「ヨットの廃棄処分ってどうするんだろう」
「クルーザーの処分費用って、いくらくらいなんだろう」
船の廃棄処分はそう何度も経験することではないので、よくわからず不安に思われる方も少なくありません。

現在は「FRP船リサイクルシステム」が稼働しており、船主はこのシステムに沿って船舶を処分することが求められています。
同システムは廃船処理をしやすくし、循環型社会を形成する目的で施行されています。

当社へご依頼いただければ、不用なボートやヨットを適法に処分します。
プレジャーボート、ヨット、漁船、クルーザー、船外機などなんでもご相談ください。

ご連絡いただければ、当社の専門スタッフが個別にお話を伺います。
当社の豊富なノウハウを用いて、一番良い処分方法をご提案します。
見積りはすべて無料ですので、「とりあえず相談だけ・・・」というお電話でも結構です。
価格も業界最安値の水準に据え置いていますので、予算のあまりない方でもご依頼いただけます。

船

廃棄費用を安くするためのポイント

船の回収処分をお申し込みいただく前に以下のような点を考慮して事前にご準備いただくと、回収費用を安く抑えることができます。
ご自身でできることがないか、今一度ご確認ください。

■船内に残置されているものの取り外しと撤去

発火・爆発の危険がある物品(バッテリーや調理用ボンベ等)は事前に撤去しておいてください。
また、ガソリンなどの動力燃料も抜き取りには別途で費用が掛かるため、ご自身で抜き取れる場合は事前に抜き取ることをお勧めします。

■船の状態や停泊している場所

自力で航行できる船は、沈没しているものより安く回収できます。
また、作業しやすい場所に事前に移動させておくことでさらに費用を安くできます。

作業の流れ

<1> サービスのお申し込み手続き

当サイトお問い合わせフォームかお電話にてご連絡ください。
状況を伺い、費用をお知らせします。
お見積りはすべて無料です。

<2> 作業日のご相談

サービスをお申し込みのお客様は、作業日時をご予約ください。
早朝や深夜の時間帯もご予約可能です。

<3> 船体の回収と処分

当社スタッフが現地へ伺い、船の回収と処分を行います。

<4> 支払い手続き

回収後、見積り時にご了承いただいた金額をお支払いください。

当社の特徴

1. 深夜・早朝の作業も可能

忙しくて日中はまとまった時間を取るのが難しいという方もぜひご相談ください。
24時間内でお客様の都合の良い時間帯でご予約を承ります。
365日いつでもご予約が可能です。

2. 親切で優秀なスタッフ

スタッフは見た目にも気を配り、手入れの行き届いたユニフォームを着用し、よく整備された器材を使用します。
騒音対策など、お客様や現場周辺の方への配慮も怠りません。
業務に対する知識の更新をしっかりと行い、お客様からのご質問にいつでも正確にお答えできるよう備えています。

3. いつでも無料でお見積り

見積りはすべて無料です。契約するようお客様へ圧力をかけることもありません。
「とりあえず相場を聞いておきたい」という方もお気軽にご相談ください。
多くのお客様にご利用いただくため、業界最安値水準を維持するよう努めています。

相談・問い合わせ

プライバシー厳守で伺いますので、安心してお問い合わせください。
インターネット経由でのお問い合わせの場合はこちらのページをご利用ください。